山口創先生にアロマトリートメント♪

山口創先生にアロマトリートメント♪

「身体心理学」

心と体は密接に繋がり、相互に影響し合っていますが、その関係について研究されているのが、身体心理学であり、

特に「皮膚と心の関係」について研究されているのが、今あちこちから引っ張りだこの「山口創(はじめ)先生」

*****

今日は、そんな超ご多忙の山口先生に、貴重なお時間の合間を縫ってわざわざ品川までご足労頂いてしまいました^^;

初めましての挨拶もそこそこに、いろんな貴重なお話を伺い、

「ぜひセミナーをお願いしたいです!」と、図々しいお願いをさせて頂き、

さらに30分ほど、アロマトリートメントを体験して頂きました(*^^*)
(初めてのアロマトリートメントが私というのも恐縮ですが^^;)

手の温かさに驚かれましたが、実は最近いろんな方に驚かれてます(#^.^#)

中には「気が出てる」と仰る方もいるし、太極拳を習い始めて1年弱。その影響かしら?^^

*****

穏やかで謙虚で研究熱心で、本当に素晴らしい研究者であられる山口創先生♪

そんな山口先生についての情報をいくつか。

山口創先生の新刊が、7/21に発売されます!
『人は皮膚から癒される』
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4794222149/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1468919097&sr=1-2&pi=SY200_QL40&keywords=%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E5%89%B5&dpPl=1&dpID=51TYA7vJUvL&ref=plSrch

7/23(土)「オキシトシン研究フォーラム」にてご登壇されます。
http://bbff.or.jp/2016/05/7%E6%9C%8823%E6%97%A5%E3%80%80%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%80%80%E3%80%8C/

9/24(土)「朝日カルチャー新宿」にて山口先生の講座があります。
https://www.asahiculture.jp/shinjuku/course/8301e7fc-f049-2db5-688d-5769f7fb1f89 image10/15〜16
山口先生が所属されている「日本ソマティック心理学協会」主催、「ソマティックフェスタ」があります。
http://somaticjapan.org/

私も足を運ばせて頂く予定です(*^^*)

もしご興味ある方は、一緒に行きましょう\(^o^)/

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com