長島司先生による「精油の化学」講座開催します

長島司先生による「精油の化学」講座開催します

9~10月に「精油の化学」の講座、開催します♪

まさに、書籍『精油の化学』の著者でもあり、長年大手香料会社で、精油や香水などの香りについて研究されていらっしゃった、

精油の化学のプロフェッショナル、 長島 司 (Tsukasa Nagashima)先生に教えていただきます(*^^*)

*****

「精油の化学は苦手・・・>_<」

普段精油を扱っていても、そんな苦手意識を持ってらっしゃるセラピストさんも多いと思います(^^)

でも、「あれ?!意外と面白いかも♪」という、きっかけさえ掴めれば、苦手意識から一転、理解が進んで、楽しく広い世界が開けてくると思います。

「勉強」となると気が引けてしまうけれど、楽しみながら自然と学びたくなってしまう、まずはそんなスタートを切ってほしいなと思います。

また、「アロマは学んだことがないけど、ちょっと香りの世界に足を踏み入れてみたい」という未経験者も大歓迎♪

*****

【講座の内容】

今回学ぶ主な内容はこんな感じです。

香りに親しみを持っていただくという主旨で、

「香りの役割」
「香りのエピソード」
「香りの表現」
「香りを快適に楽しむために」
「精油の作り方」
「精油の化学の第一歩」

などを、精油の香りを体験しながらわかりやすく解説します。

*****

【開催候補日】
9月26日(月)・30日(金)・10月1日(土)

※上記日程のうち、希望者が最も多い日で決定したいと思います。
希望日のある方はぜひお知らせください(^^)

【時間】13:30~15:30
  その後一時間程、お茶会の時間があります♪(任意参加)

※時間も調整可能ですので、参加したいけど時間が合わないという方もお知らせください^^  

【場所】東京都港区港南
(最寄駅:品川駅、天王洲アイル駅)

【料金】5,000円

*****

今回は、精油の化学に対する苦手意識をなくし、楽しみながら香りの世界に触れていくのがテーマです。

さらにレベルアップしていける講座も、随時開催していこうと考えておりますので、まずはその導入編となります。

勉強をスタートさせるのに、「第一歩」を踏み出すきっかけって必要ですよね。

そうなれたら嬉しいです(*^^*)

ご興味のある方はぜひご連絡ください♪

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com