英語の勉強始めました(*^^*)

英語の勉強始めました(*^^*)

今日は前職の先輩から頼まれて、司法書士事務所でお仕事でした♪

帰路につこうと、 銀座の事務所から駅に向かうと、切符売り場の前で外国人の女性が困っている様子。

「どうせ英語が話せないし…>_<」と、いつもなら素通りしてしまうはずの自分が、

「May I help you?(何かお手伝いしましょうか?)」

と勇気を出して声を掛けてみました!

もちろん、その後困る事は目に見えてましたが^^;

*****

助け船が来たと、早口の英語で必死に何かを訴える彼女。
(泥舟でごめんなさい^^;)

乏しいヒアリング力でどうにか要望を理解し、拙い英語にジェスチャーも交え、案内する事が出来ました(≧∇≦)

彼女が無事に目的地までの切符を購入し、正しい電車に乗った事を見届けて、ホッと一安心(#^.^#)

(急行や、目的地と違う方面に行く電車も同じホームから出ていたので、説明するのに苦労しましたが^^;)

*****

ロクに英語も話せないくせに、私が無謀な行動に出られたのには、先日から英語のレッスンを始めた事が大きく影響しています(#^.^#)

基礎からきちんと見直しながら、英語の先生にマンツーマンで教えて頂くことになりました(*^^*)
image image

好きな洋画を使って、そのセリフを耳で聞き、実際に自分も真似して発音しながら、徐々に英語を身に付けていくというもの(^^)

私は英語が聞き取りやすいと言われるディズニー映画『塔の上のラプンツェル』をチョイス♪

*****

先日第1回目のレッスンでしたが、最初は実際のセリフと同じように、抑揚をつけて人前で英語を話すのが恥ずかしい…という抵抗意識がありました。
(棒読みだったらまだいいのですが^^;)

でもその殻を破ったお陰で、拙い英語でも頑張って「役に立とう!」と、勇気を出す事ができました。

完璧には話せなくても、伝える事が出来たというのは非常に嬉しかったです♪

*****

マンツーマンの英語の先生は、日本人の男性で、慶応義塾大学大学院の学生さん。

英語に関する経歴としては、

英検1級   (2016年度第1回検定)
TOEIC 910点(2014年3月)

1999〜2002年
アメリカ・バージニア州 滞在

2016年 2〜3月
アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ市のVisitor Information Center (観光案内所)にて、インターンシップ・スタッフとして勤務

*****

現在4回の無料モニターを募集されていますので、もし英語の勉強を始めてみたいという方がいらっしゃったら、ご紹介させて頂きます(*^^*)

家庭教師としてずっと教えてたらしく、教え方がすっごく上手です。

出来の悪い私にも、根気強く丁寧に教えてくださってます(^人^)

マンツーマンで、要望に合わせて教材も作ってくださるので、本当にオススメです♪

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com