山口創先生から、施術の感想を頂きました♪

山口創先生から、施術の感想を頂きました♪

先日、河西さんのアロマテラピーの施術を体験させて頂きました!

実はアロマを受けるのは今回が初めて。
いろいろ皮膚感覚で体験することの大切さを訴えている私にとって、貴重な機会をいただきました。
実は河西さんとお会いするのも初めてでした。

アロマは香りが大切と思っていた通り、まずは匂いだけでホッとするような香りを手際よく調合してくれます。
アロマの香りは、初対面の緊張感を和ませてくれる効果がありました。
そして日常の喧騒の世界から抜け出し、アロマ独特の空間に身をおいていることを強く印象づける役割を果たしていると感じました。

河西さんの手は不思議なほど温かく、それだけで温められた皮膚感覚から筋肉も心もほぐれていくのがわかりました。
今回は時間の都合で背面のトリートメントだけでしたが、実に丁寧に身体の隅々まで扱ってくださるために、癒しも満足感も深まっていきました。

通常、初対面の人が相手だと緊張しがちな私が、最後には不覚にも寝てしまったほど深くリラックスしていたのです。
もしも単に良い香りだけ、あるいはヒーリングミュージックだけの空間で横になっていたとしたら、絶対に得られない深いリラックスの状態だと言えるでしょう。

改めて、人の手の力の大きさに驚かされた体験でした。
最近、少し腰痛があったのが悩みでしたが、トリートメントが終わって、立ち上がってみると、終わった時にはすっきりと痛みもなくなっていました!

トリートメント終了後にすぐにバスに乗ると、全身がユルユルしていて少しふらつきましたが、じきにそれも収まり、ゆったり安らいだ身体を感じているだけで、不思議な満足感や幸福感を感じていました。

ほんの短い時間でも日常を離れて、全身を相手に委ねて、自らの嗅覚と皮膚感覚という原始的な感覚の海に溺れさせてくれるアロマテラピーの威力を改めて思い知らされた体験でした。

貴重な機会を与えて下さった河西さんには、心から感謝しています。

image9月24日に新宿朝日カルチャーにて講座があります。
https://www.asahiculture.jp/shinjuku/course/8301e7fc-f049-2db5-688d-5769f7fb1f89



image

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com