竹井仁先生のセミナー

竹井仁先生のセミナー

今夜は「筋膜」で有名な竹井 仁先生のセミナーを受講してきました。

image

基本的には、理学療法士さんなどの医療従事者やトレーナーさん向けのようで、内容も結構専門的でしたが、とても楽しく学ぶことができました(*^^*)

定期的にいろんなテーマで開催しているようです。
   ↓
http://athlete-g.co.jp/sms/schedule.html

竹井先生とお会いするのは二回目でしたが、覚えてて下さって、話しかけて下さり嬉しかったです♪

セラピストの友人と一緒に受講しましたが、ほぼ男性ばかりの受講生の中で私たち3人は浮いていたかも(笑)

竹井先生にも「アロマーず」と呼ばれて、可笑しかった(#^.^#)

******

それにしても、「筋膜」ってまだまだ知らないことが多くて、本当に奥が深いです!

しかも、既往歴が及ぼす影響の大きさや、評価の大切さを改めて実感し、自分の今後の課題はまさにここを見る目を培う事にあると感じました。

デモンストレーションで、竹井先生の実際の問診や見立て、施術法を目の前で見られて、非常に貴重なセミナーでした!

竹井先生にセラピスト向けのセミナーをお願いしたいとお伝えしてるので、実現できると嬉しいな(#^.^#)
image