軽井沢での夏休み

軽井沢での夏休み

一昨日より夏休みにして、軽井沢へ行ってきました。

せっかく軽井沢へ行くんだったら、テニスやゴルフでも…

そんな思いもありましたが、今回は宿だけ取って、あとはノープラン(^^)

*****

ランニングシューズやウェアも持って行きましたが、あいにくの雨続き。
image

傘を差しながら、緑豊かな林道や街中を散歩し、時折興味惹かれるお店を覗いて、お腹が空いたらご飯を食べる、という何ともゆるゆる〜な旅(*^^*)
image image image
image image


image

近くの美術館で前衛アートに触れて、衝撃と刺激を受け
(どんな事でも突き抜けるとスゴイ!常識の範囲内でやっていると、結局中途半端で終わってしまうのかも…と考えさせられた^^;)

久しぶりに、ゆったりと小説に読み耽り
(最近はずっと実用書ばかりを読んでいたので、時間を忘れて小説の世界に引き込まれるって最高!)

何をする訳でも無いけど、のびのびと羽を伸ばせた2日間でした(*^^*)

*****

友人が
「バカンスの本当の意味って知ってる?」
「何もしない、って意味なんだよ」
と言っていて、なるほどな〜と納得。

普段なんだかんだと忙しすぎる私たちは、
旅行でもあれこれ予定を詰め込みすぎちゃって、
結局グッタリ疲れちゃうなんてことも多いけれど、

時には日常のあれやこれやから解放されて、頭を空っぽにする時間が必要なのかもしれませんね(^^)

PCや携帯(メールやSNSなど)から離れるのも、すごく自由な気分ですね(#^.^#)

*****

行った日からずっと雨続きの天候だったのに、不思議と帰る直前には、打って変わって暑いくらいの晴天。
image天気が良いとあれこれしたくなってしまう性分の私^^;
余計な事はせずに大人しくしてなさいという事なんだろうと、今回はむしろ有り難く感じました(^^)

とりわけ何をしたわけでもないのに、不思議と心が満たされた夏休みでした(#^.^#)







URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com