最近ハマっているもの♪

最近ハマっているもの♪

最近は英語の勉強にハマっています♪

今は、特に発音の練習に力を入れています。

英語には全部で約43個もの音があるようですが、そのうち日本語とほぼ同じ音はたった5〜6個くらいだそうです^^;

文字で読み書き出来ても、会話で聞き取れない、伝わらないのは、それらの音が上手く出せないからなんですね。

なので、始めにこれらの音を覚えることからスタートしました(*^^*)

日本語とは唇や舌の動かし方も大きく異なり、慣れない動きに今は舌や口周りが筋肉痛です^^;

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる
発音指導DVD&CD付英語の発音がよくなる本ミス・アッシリィの発音を見て聴いてマスターする

*****

月2回のマンツーマンレッスンでは、
映画『塔の上のラプンツェル』のセリフを通して、文法やスピーキング等を学んでますが、

始めは恥ずかしくて抵抗を感じていた、英語独特のオーバーとも思えるアクセントや抑揚にも慣れ、少しずつそれっぽく言えるようになってきました(*^^*)

image塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


先日も新宿で外国人に道を聞かれて、まだまだ満足に話せないくせに「チャンス!」とさえ思った私(笑)

英語に対して、今までの逃げ腰の姿勢から、積極的になれてきただけでも、大きな成長を感じている今日この頃です(#^.^#)

*****

英語を学びたい方が意外にも多く、たくさんの方から無料モニターを希望したいとのご連絡を頂き、先生をご紹介させて頂くことが出来ました(^^)

独学だとモチベーションを維持するのって結構大変ですが、希望に沿ってきめ細かに指導してくださる存在があると、本当に励みになりますね!

先日、本屋さんで見つけた素敵な英和辞典も、私の大切な相棒です♪

imageルミナス英和辞典 第2版 (函入り)

辞書のこの独特の手触りって、なんとも言えず心地よくって、すごく好きです(#^.^#)
(マニアックですね 笑)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com