エクオール検査、やってみました!

エクオール検査、やってみました!

有り難いことに検査キットを頂いたので、やってみました(#^.^#)

エクオール検査!


女性の健康を応援する / エクオール検査「ソイチェック」

*****

すでにご存知の方も多いかと思いますが、

女性ホルモンとよく似た働きをする、と昔から言われている「大豆イソフラボン」

実は、腸内細菌によって「エクオール」という成分に作り変えられることによって、女性ホルモンに似た効果が望めるようです。

でも、意外にもこのエクオールが作り出せる人は、2人に1人ともΣ(・□・;)

それが簡単に測れるキットがあるので、ご興味がある方は試してみても良いかもしれません(*^^*)

image

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com