食で繋がる♪

食で繋がる♪

今日は、初めてお会いするのに、まるで旧知の友人のように思える方との素晴らしい出逢いが♡

大分から東京にいらしてた知美さんから嬉しいお誘いを頂き、

期間限定で開催されている「まるのうち保健室カフェ」へ♪
imageimage

美味しい“アーモンドカカオスムージー”を頂きながら、共通する「食」の話に花が咲きまくりでした(#^.^#)
image

*****

お互いに、「細川モモさん」率いる社団法人ラブテリのウェルネスアンバサダーであり、

ホールフードを伝承している「タカコ ナカムラさん」からも学んでいて、

その時点で、かなり意気投合(*^^*)

「食と健康」に関しては、人一倍関心が強い2人(^^)

それら学んできたことを、積極的に周りに伝えてらっしゃる知美さんから、今日はいい刺激を頂きました♪

*****

今年は私も、友人からの「教わりたい!」という声をきっかけに、

タカコナカムラさんから教わった、
「味噌、糠床、青梅シロップ、梅干し」などの作り方をシェアさせて頂きました(*^^*)

専門家では無いけれど、人よりも若干多く「食と健康」に関して学んできた者として、

それらの知識を伝えていく役割があるのかな…
と、知美さんとお話ししていて感じました(^^)

*****

「人は食べたものによって創られていく」

食べたものが、
自分の身体を創り、
思考を創り、
感情を創り、
結果的に人生(未来)を創る…と言っても過言ではないかも。

だったら、少しでもプラスになるものを選べる目を持っていたいですね(#^.^#)

な〜んてことを改めて考えさせてくださった、チャーミングで素敵な知美さんに心から感謝しています\(^o^)/

知美さん、今日は本当にありがとうございました♡

image

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com