天然香水♡

天然香水♡

天然のアロマ(精油)で香水を創りたい!という方も多いですよね♪

私が所属している、AEAJ(日本アロマ環境協会)でも、今年から新たにそういったブレンドの資格を作られたようです(*^^*)

image

天然の優しい香りを、香水の様に身に纏えたら、とっても素敵ですね♡

******

約3ヶ月程前に、長島 司先生「グリーンフレグランス」の講座をお願いし、

その際に創った香りを嗅いでみたら、徐々に熟成されてきていてとってもいい香り〜♪

ちなみにその時に私がブレンドしたのは、

・ペパーミント 23滴
・ベルガモット 6滴
・ローズウッド 5滴
・オレンジ 5滴
・ローズ 3滴
・ユーカリ 2滴
・サイプレス 2滴
・シダーウッド 2滴
・クローブ 1滴
・金木犀 1滴

合計50滴

夏だったのもあり、ミントと柑橘系をメインにしたスッキリ、リフレッシュ系♪

でもたった一滴の金木犀の香りがとっても濃厚で、深い味わいを持たせてくれています♡

試しに嗅いでみたい方は、ぜひリクエストしてください(#^.^#)

******

そんな調香のプロでもあられる長島先生に再度お願いし、
今度は「精油の化学」の講座を、来週開催致します(*^^*)

(9/30金13:30〜15:30 品川 5,000円)

今回は初級編ですので、実際に香りを楽しみながら、精油の化学の第一歩を学んで頂けたらと思っています。

長年香料会社にて、世界中の香水や精油などを分析・研究されてきた、そんな長島先生だからこその“ここだけ”の貴重なお話が聞けるはず(#^.^#)

ご興味ある方は、ぜひご連絡ください♪

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com