身体技法研究者 甲野陽紀先生

身体技法研究者 甲野陽紀先生

身体技法研究者の甲野陽紀先生
(武術研究者 甲野善紀さんの息子さん)
による、3回シリーズの講座が終わりました。

「自分の体を使いこなす」をテーマに、毎回驚くような体の変化を体感できる、まさに驚きの連続の講座でした(#^.^#)

昔の人は何十キロ、何百キロもの(中には女性が300kgもの!)米俵を担いでいたと言われていますが、

現代の私たちに、さすがにそこまでは無理だとしても、

体の使い方一つで、もっとずっと楽に、重いものを持ったり運んだり出来るんだ!というのは今回の講座を通じて実感しました(*^^*)

*****

ほんのちょっとの体の使い方の差が、大きなパフォーマンスの差となって現れる。

だったら、これは知らないと損!

という事で、またもや先生に無茶振り^^;

「ぜひ、セラピストをメインとしたボディワーカーさん向けの講座をお願いします(^人^)」

「無理な身体の使い方をしてしまって、腰など身体を壊してしまう方もいるので、
身体に負担なく、楽に、高いパフォーマンスの施術が出来る、そんな身体の使い方を知りたいです!」

そんなオファーをし、平日ならという事でOKを頂きました♪(*^^*)

*****

最近、自分が学んで、
この知識はセラピストにすごくいい!と思うと、

「セラピスト向け」に特化した内容で教えてもらいたい!という発想になってしまい、無謀にもお願いしてしまいます^^;

•臨床発達心理士の「山口創先生」には、大学がお休みに入る、来年の2〜3月にお願い出来る事になりました♪

•筋膜リリースで有名な理学療法士「竹井仁先生」には、平日の午後一でお願いできる事になり、今は日程を調整中です。
今はものすごくご多忙なので、年明けになるかもしれません^^

•そして、身体技法研究者「甲野陽紀先生」には、これから日程などを含めご相談させて頂きたいと思います。

いろんな分野の素晴らしい先生に、自分たちが学びたいテーマについて学ばせて頂けるって、本当に幸せなことですね♡(#^.^#)


こちらの本がすっごく面白くて、見入ってます(^^)
甲野善紀と甲野陽紀の不思議なほど日常生活が楽になる身体の使い方 DVD映像120分 日常動作を磨く77のコツ (DVDブック)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com