むしろ頑張らない(*^^*)

むしろ頑張らない(*^^*)

頑張りすぎている方が多いな>_<・・・と感じます。

私のサロンには、20代から50代までの方がいらっしゃいますが、それぞれの年代の方から、思わぬ「胸の内」をお話し頂くことがよくあります。

特に男性は、周りに弱音を吐かずに、一人で抱え込まれていらっしゃる方が本当に多いと感じます。

耐えて、頑張って、限界まで頑張りすぎてしまう・・・

20代の方は、上司の理不尽さや、会社の過酷な労働状況に悩み苦しみ、

50代の管理職や経営者の方は、部下が理解してくれないことや、常に重責を負っているプレッシャーなどに悩み疲弊し、

施術を受けながら、ポツポツと語られる、鎧を脱ぎ去った生身の人間らしい、弱い部分。

アロマテラピーの優しい香りが、心を解きほぐしてくれるお陰でもあり、人にやさしく触れられ、大切に扱われている安心感がそうさせるのかもしれない。

私は、ただただ聴くだけしか出来ないけれど、「誰かに聞いてもらって心がすっきり軽くなりました」と明るい表情で帰られるご様子にホッとする。

もちろん専門家ではないので、ただ心に寄り添うだけしか出来ないけれど、

アロマトリートメントは、体だけでなく心までも、時に解きほぐして元気にして差し上げることもできるんだなというのはとても嬉しい。

ただ、手を介して私がみんなにお伝えしたいのは、

「もう十分頑張っているんだから、むしろ頑張らないでください」ということ(#^-^#)

今の時代、頑張らないくらいがちょうどいい気がする♪

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com