山口創先生の研究室訪問♪

山口創先生の研究室訪問♪

本日は、桜美林大学教授 山口創先生の研究室にお邪魔させて頂きました。

大学での授業、全国各地でのご講演、研究と超ご多忙にも関わらず、快くお時間を割いて下さった先生に心から感謝申し上げます!

山口先生は、「身体心理学」をご専門とされ、「タッチング」「オキシトシン」など、まさに私たちセラピストに最も大切なことをご研究されていらっしゃいます。

*****

先生の研究室では、いろいろとお話をさせて頂きつつ、自律神経を測る装置を試させて頂きました(#^.^#)
image image image

その後ちゃっかり学食を頂いたりして、すっかり学生気分^^;
image

山口先生のご本をバイブルとされ、今後ご自身でも広めていく活動をして行きたいと仰っている小山りえさん♡
image

私も微力ながら、何らか活動をしていけたらと考えています(*^^*)

山口先生のご研究は、医療、教育、福祉など全ての分野に活かせますし、

メンタル面のケアの重要性が高まっている現代に最も必要な事だと感じています。

*****

ぜひ皆さんにも、山口先生のご著書を手に取って頂けたら嬉しいです♡
image

また、来年2〜3月、山口先生にご講演をお願いさせて頂く予定です。

また具体的に決まりましたら、改めてご案内させて頂きます\(^o^)/

山口先生、本日は本当にありがとうございました!

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com