すご過ぎる!「質問力」

すご過ぎる!「質問力」

電車の中吊り広告で惹かれて、まんまと買ってしまった、この本(*^^*)

現在学んでいる「パパママインストラクター講座」での、

「子どもの心とコミュニケーション」の項で、まさに学んだばかりの「質問力」!

つい目に留まりました^^

ポジティブな質問と、ネガティブな質問、どちらがその後の成長に繋がるでしょう…?

「質問力」磨いていきたいですp(^_^)q

***

弁護士である著者の言葉にも共感!(#^.^#)

「人を動かすには、命令してはいけません。質問をすることです。

人をその気にさせるには質問をすることです。

また、人を育てるには質問をすることです。

そして、人生で勝利するには、やはり質問をすることなのです。」


(追記)

この本は、何度も読み返したくなるような、まさに素晴らしい良書でした♪

広告に釣られてまんまと買ってしまいましたが、大正解でした!(#^-^#)

「いい質問」が人を動かす

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com