元素周期表って、実はロマンに満ちている♡

元素周期表って、実はロマンに満ちている♡

この本、めちゃ感動しました!

元素周期表は、「精油の化学」を勉強する際に目にしても、特に何の面白味も感じなかったのに、

この本を読んだらすごくロマンを感じました♡

私たち人間の身体も元素によって成り立っていますが、ますます「人体は宇宙の縮図」だという気がしています(#^.^#)

そう考えると、現在の自然環境の状態は、現在の私たち人間の状態とイコールなのかもしれませんね。

大げさかもしれませんが、
元素が単なる化学の記号ではなくて、生命の源、奇跡の素のように感じられてきました(^-^)


元素周期表で世界はすべて読み解ける 宇宙、地球、人体の成り立ち (光文社新書)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com