フリーで上手くやっていくには?

フリーで上手くやっていくには?

ミシュラン一つ星☆に輝いたとされる、新橋の隠れ家的お店で、打合せを兼ねたランチ♪

看板も店構えも控えめで、とあるビルの奥深くにひっそりと存在し、それがまた職人気質を感じさせる。

ランチメニューは一品のみ。

出されたその海鮮丼は、まさに絶品!

image

決して派手さはなくても、一つのことを徹底的に究める、私もそんな職人的な仕事をしていきたいと強く思う。

そういう本物こそが、人から支持され、長く続けていける秘訣なのではないかなと感じている(*^^*)

*****

話は変わって、

「どうしたらフリーで上手くやっていけますか?」というご質問を時々頂くことがある。

私もまだまだなので、答えるに値しないけれど、それでも未熟な自分の経験値で答えるならば、

「いろんな人と出逢い、また出逢った人、周りの人を大切にすること」だと感じている。

人が、新たなお客様や、新たな仕事や、新たなチャンスを運んでくださる。

そして、不思議と人は損得だけでは動かない。

「信頼」や「共感」ができ、そして「 面白そう」と感じるかどうかがキーワードなのかもしれない。

*****

今日も信頼する方に、仕事の件であるご相談をさせて頂いたところ、

「面白そうだから、喜んでご協力します!でも、お金は要りません」と仰る…(゚o゚;;

別の方も、

「ぜひ一緒に面白い事をやっていきたいですね!」と、新たな縁を繋げて下さろうとしている。

良い人に恵まれ過ぎて、勿体無くて申し訳ない思いだけれど、自分ももっと立派になって還元していけるようになりたい。

そんな事を強く思った一日。

ただただ、感謝♡(^人^)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com