11/20 女子RUNイベント報告

11/20 女子RUNイベント報告

11月20日(日)は初の女子RUNイベントでした♪

スポーツ管理栄養士の佐藤 樹里さんにお声掛け頂き、急遽決まったコラボイベント

今回は「初心者女子限定」ということで、
・会社でランニングサークルを作るので
・体力維持のために
・ダイエットの為に
など参加理由もそれぞれでしたが、

今までほとんど走った事が無い、
普段もあまり運動しない、といった女子

何かやろう!現状を変えよう!と思い、それを行動に移されたという事は本当にすごい事だと思います\(^o^)/

やりたい、出来たらいいのに…
そんなふうに思いつつも、キッカケも無くて始められないという方がほとんどだと思います>_<

そんな背中をポンっと押してあげる、このイベントがそんなキッカケになれたとしたら嬉しいです(*^^*)

*****

当日は、

ストレッチ、シューズの履き方、走り方のアドバイスなどを行った上で、
img_1057 img_1060 いざ紅葉鮮やかな皇居へ

8分/kmという気持ちいいペースで2km走って、ウォーキング、そしてまたRUNと、約5km程走りました♪
img_1206img_1207img_1208
心地いい汗をシャワーでスッキリさせた後は、

「鹿屋アスリート食堂」で、栄養バランスの取れた食事を頂きながら、
img_1184 img_1185管理栄養士 樹里さんの「栄養ミニ講座」

タンパク質の話、GI値の話、パフォーマンスUPの場合とダイエットの場合での食事を摂るタイミングの違いなど
…フムフム(*^^*)

*****

その後は私の「アロマミニ講座」
img_1201
「アロマ」って言葉自体は聞いたことあるけど、よくわからないσ^_^;

「香りがいい」という以外に何かあるの?

そんなアロマ未体験な皆さんに少しでもアロマを楽しんで頂こうと、

できるだけ体験型になるように努めました(^^)
img_1210img_1213
なるべく参加者の負担にならないようにと、この講座分の費用は上乗せしたりしなかったけれど、

決して手を抜かず、私、最大限頑張りましたp(^_^)q

なんとテキストは14pにも。もはやミニ講座では無い?^^;

●アロマテラピーとは?
●精油とは?
●アロマテラピーのメカニズム
●精油を使う上での注意点
●アロマテラピーの楽しみ方(活用法)
●シチュエーションに合わせた香りの選び方、おすすめ精油

呼吸器系の不調向け
・風邪やインフルエンザ
・のどの痛み、気管支炎、咳、痰
・鼻水、鼻づまり
・花粉症の予防と対策

循環器系の不調向け
・冷え性
・手足のむくみ

ストレス性の不調向け
・抗ストレス、心を鎮める
・眠れない、眠りが浅い
・不安、プレッシャー、憂うつな気持ち
・ストレス性の肩こり、頭痛
・気分転換、集中力アップ

女性ホルモンによる不調向け
・月経前症候群と月経痛

運動器系の不調向け
・運動後の疲労回復、筋肉痛、こむら返り、肩こり、腰痛
・だるさ、疲労感

などをモリモリ盛り込み、

せっかくならこの場限りでなく、家に帰ってからも楽しんでもらいたいな〜と、

最後に好みの香りや望む効果に合わせて、2種類の「バスソルト」を作っていただきました♪
img_1202
*****

何でも一番最初の経験って重要!

最初に良いと思えなかったら、それに対する興味の扉を閉じてしまうから。

なのでフレッシュで良い香りに触れて欲しくて、オーガニックの精油を新たに買い足して持って行きました(*^^*)

ビジネス視点ゼロ(笑)

でも「良い香り〜、癒される〜♡」と、本当に柔らかいリラックスした表情で、香りに触れて頂けて、

「アロマってすごい!楽しい♪」と思って頂けて、私も大満足(#^.^#)
img_1216*****

女子RUNイベントは、また1月29日(日)に開催予定です♪

さらに!

フライング気味にお伝えすると、「サブ3ランナー」の方にお願いして、1月22日(日)に「男性もOK」なイベントも企画中です。

お楽しみに〜\(^o^)/

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com