藤原新さんのペンションへ&施術

藤原新さんのペンションへ&施術

先日の「福知山マラソン」で優勝&「富山マラソン」で2位 川内 鴻輝さん

司法書士会のトップランナー 橋本 健太郎先生と共に

「ロンドンオリンピック」マラソンランナーの 藤原 新さん邸へ(*^^*)
 (トレーニング拠点とされている富士見高原のペンションへ)

 ↑ 川内鴻輝さん
ストライドが広くて、軽やかな脚の運びは、見ていて清々しさを感じます(^^)


 ↑ 橋本健太郎先生
さすがトレイルで鍛えている脚力は、山の急斜をものともせずに駆け上がる。
法律家よりも完全アスリート(笑)


 ↑ 藤原新さん
さすが体幹がしっかりしていて、全くブレがない安定感抜群の走り!
ある部分に意識を置いてから、かなり走りが良くなったというマル秘?なフォームのコツも教えてくださいました(^-^)


*****

標高1,300mほどのクロスカントリーコースを一緒に、各々走りました♪

フルマラソン2時間台の錚々たるメンバーの中に、なぜか紛れ込んでしまった謎な私(^^;;

それぞれの走りを間近で見られたのも贅沢ですが、何と!アロマの実験にも付き合ってくださいました(≧∇≦)

途中でリフレッシュ&集中力を高める香りを嗅ぐことで、パフォーマンスに影響が出るのか(?)

*****

知られざる一面ですが、アロマ好きな藤原さん邸には、アロマのオイルや精油がいくつもありました♪

また、様々なセルフケアグッズが!

商品として販売されているものから、ご自身で「これはいい!」と思ったアイデアグッズまでラインナップは幅広かったです(*^^*)

*****

また、とにかく様々なジャンルの本がいっぱい!

海外から取り寄せている、英字のトレーニング関係の本も多くて、その研究熱心さには脱帽です!

私が持っている本と被っているものも結構あって、栄養の話や、エネルギー代謝の話なども盛り上がりました(^-^)

見たこともないサプリもたくさんあったり、給水の時にはこれを摂る!など、藤原さんの知識やこだわりも大変勉強になりました。

*****

食にこだわっている藤原さんは、自炊の腕前も相当なもので、

ヤギのミルクで作った自家製ギー(バターオイル)や、自家製納豆などもありました!

パパッと手際良くバランスのいい食事を作られて、しかも絶品!
オイルや調味料などのこだわりもさすがでした(*^^*)

4人で一緒にご飯の支度をしたりして、すごく楽しかった(o^^o)

鴻輝さんも「ホウレン草のお浸し」「きんぴらゴボウ」を手際良く作ってくださって、さすがアスリートフードマイスター

橋本先生がすりおろして下さった「中村農園りんご」も最高に美味しかった♪

*****

そして!藤原さんにはたっぷり2時間、「スポーツアロママッサージ」を受けて頂きました(#^.^#)

「すっごく気持良かった〜!最高にリラックスしたし、呼吸も楽になった♪」

「レース前にはかなり緊張感が高くなるから、これはいいね!次回のレースの時には、ぜひお願いしたい!」

そう言って頂けて、最高にハッピーな私♡

次回は2月の東京マラソン前に、施術させて頂けることに♪

*****

走りのフォームを観察し、その他のトレーニングやセルフケアの方法、食事の摂り方などを知って、

実際に身体に触れて、骨格の特徴や筋肉の付き方、張り具合、過去のケガなどを探り、

その上で、自分の最善の施術を行って喜んで頂けるというのは、本当に嬉しい!

もうすぐ二ヶ月半のケニア合宿に行かれるそうなので、セルフケア用のブレンドオイルや、役立ちそうな精油も幾つかお渡しさせて頂きました(^-^)

*****

藤原さんは、最初思っていたクールで近寄り難いイメージとは全然違って、

気さくで、無邪気な少年のよう(*^^*)

常に最新の情報を仕入れる努力をし、良さそうと思ったものはどんどん試す。

そんな研究肌で読書家な藤原さんは、次々といろんな斬新なアイデアも考えだされて、話していて本当に楽しい♪

もしどこかで藤原さんに会ったら、ぜひ話しかけてみてください\(^o^)/

個人的にはマニアックな質問がオススメです(笑)

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com