1/22 ランニングイベント開催しました♪

1/22 ランニングイベント開催しました♪

昨日はランニングイベントを開催しました♪

テーマは、
【2017年!自己流脱却!目指せサブ4~4.5!~今年こそは自己ベスト更新~】

レース未経験者もいらっしゃいましたが、フルマラソンで約3時間半〜5時間くらいの走力の方がご参加くださり、

しかも皆さん本当に良い方ばかり♡

終始和やかな雰囲気で、楽しい時間を過ごせました(*^^*)

9:00〜14:00という限られた時間の中でしたが、とにかく盛り盛りなイベントになりました(^^)

*****
サブ3の諏訪 達也コーチから、走りながら一人一人にランニングフォームに対する的確なアドバイスがあり、

しかも!フォーム動画も撮影し、さらなるフィードバックも

この諏訪コーチ、とにかく研究熱心!

男女問わずかなりの実業団選手やコーチたちから、積極的にいろんなアドバイスを受け、

ご自身であれこれ試し、多くの失敗や成功を繰り返しながら、常に学び続けてらっしゃいます。

だからこそ、私達と同じ目線に立って、寄り添ったアドバイスをしてくださいます♪

人柄的にも温かくて、謙虚で、サービス精神旺盛で、教え方も本当に上手で、まさに理想のコーチ(*^^*)

*****

そんな諏訪コーチ指導のもと、

2チームに分かれ、ランニングフォームの指導を受けつつ、5km→給水→5kmを走った後は、

イベント拠点としてご協力を頂いている、「鹿屋アスリート食堂」&ランニングステーション 「RUN CUBE」へ戻って、

シャワーを浴び、お待ちかね「アスリート食堂のランチ」♪お好みでビールも(*^^*)

*****

その後、スポーツ栄養士の佐藤 樹里さんのミニ栄養講座♪
どのタイミングで何を食べるべきか、血糖値の問題なども踏まえて、わかりやすく教えてくださいました(^-^)

この樹里さんも、とにかくエネルギッシュで頑張り屋さん!

行動が早いし、やると決めたことはきっちりやるタイプ。

だからこそ、周りにもいい刺激を与えてくれて、そのパワーで引っ張っていってくれます(^^)

まさにパーソナルで付いてくれたら頼もしいタイプ♪

*****

そして

私は、コンディショニングの講座を担当させて頂きました(*^^*)

自分の専門である「アロマ」の観点から話をすべきか迷いましたが、

今回は、少しでも実用的な事をお伝えしよう!と、

主なランニング障害(症状、原因、主にどこをケアしたらいいか)、

主要な筋肉の緩め方のポイントなどをお伝えさせて頂く事にしました(^-^)

・どうして怪我が起きるのか

・疲労を回復したり、筋肉を解すにはどうしたらいいか
特別なアイテム(ケア用品)が無くても、筋肉を効率的に緩めるにはどうしたら良いかの理屈がわかっていると、敷居も低くなるし、応用も利くので、

そういった事が少しでも伝わって、毎日1分でもいいから、身体のケアをしてみようかなと思って頂けたら嬉しい♪

「トレーニング」と「コンディショニング」は車の両輪と一緒。

せっかくご縁あって参加くださった皆さんが、ケガなく楽しくランニングを続けられ、ご自身の目標を達成できるのが一番の願い!(^-^)

*****

私自身、昨日は本当に楽しく有意義な時間を過ごせました♪

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました♡

素敵なランニング仲間が増えて、私もさらにランニングが好きになりました(^-^)

*****

そんな盛り盛りなランニングイベント!

次回(1/29)は、初心者女子限定♪

正月太りを解消するために、ダイエットをテーマにしたイベントです(*^^*)

皇居をゆっくり走り、食事しつつ、ダイエットに向けた栄養講座

私もダイエットにいいアロマやセルフケアについてお伝えしたいと思いますp(^_^)q

次回は、樹里さんと私、2人での開催です。

ご興味ある方はぜひ♪(現在6名のご参加です)

https://peraichi.com/landing_pages/view/jurisportsdietitian

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com