1/29 女子ランイベント開催しました♡

1/29 女子ランイベント開催しました♡

今日は、初心者女子のための「新春女子RUNイベント」を開催しました♪

テーマは、ダイエット♡
身体のダイエット、心のダイエット、生活環境のダイエット、いろいろあると思いますが、

寒さも徐々に和らいで来た今こそ、お正月太りや日々の運動不足を解消して、スッキリ良い形で2017年をスタートさせて頂きたい!

そんな想いを込めた企画(^-^)

*****

スポーツ栄養士の佐藤 樹里さんとのコラボ第3弾。

先週行ったのは、ガチな男女ランナーさん向けの企画だったため、4分台/kmで走る場面もありましたが、

今日は、7分30秒/kmペースで皇居一周(5km)
ホッ♪

しかも!

みんな20代前半〜半ばという若さ&華やかさ♡
そんな彼女たちより一回り程も上なのに、大人の威厳がちっとも無い私(^^;;

でも、精神年齢的に全く違和感なくて、すっごく楽しかったです♪(*^^*)

******

シューズの正しい履き方
走りやすい基本フォームの指導
ヨガも織り交ぜたストレッチ
ゆるラン5km
そして、シャワーの後はお待ちかね「鹿屋アスリート食堂」で、栄養バランス抜群の美味しいランチ♡

を食べながらの、樹里さんの栄養ミニ講座。

******

そして、私のアロマミニ講座

今回は「ダイエットにオススメのアロマ」についてお伝えしました♪
短時間の中でしたが、
実際にいくつかのアロマの香りに触れて頂き、マッサージオイルをそれぞれの求める効能や香りの好みでブレンドして頂きました(^-^)

とっても喜んでいただけて、私もすごく嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨夜は夜までお客様がいらしてたので、夜から明け方近くまで資料作りや講座の準備をしましたが、
(なぜにもっと早くから準備をしないんだ!と自分に大喝!>_<)

たった30分の講座とは言え、手を抜かずに自分なりに全力投球できたので、それが嬉しい(*^^*)

講座って、自分自身が一番勉強になりますね^o^

まだまだ新米講師ですが、

明日は、初の「パパママトレーナー講座」講師、頑張りますp(^_^)q

※希望があれば、二名以上で開催可能ですので、ご興味ある方はご連絡ください♪

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com