2/14 山口創先生の講座のご案内

2/14 山口創先生の講座のご案内

【イベントの告知です♪】

今月14日(火)に、タッチングやオキシトシンの研究の第一人者 山口創先生をお招きして、お茶会&講座を開催します(*^-^*)

ご興味ある方はどなたでもご参加頂けます♪


<以下、詳細です>

日時:2月14日(火)13時~15時

場所:「エフェクティブタッチスクール」
    http://therapure.jp/access.html
   神楽座駅 徒歩3分・飯田橋駅 徒歩10分
  
費用:3千円

人数:20名
(残3名 ※ただし背もたれのない丸椅子でもOKな方)
椅子をフル稼働させて、急きょ3席増席することにしました^^  

内容:堅苦しい講座スタイルではなく、お茶やお菓子を楽しみながら、リラックスした雰囲気の中で、山口先生に聞いてみたいことを自由に聞いてみよう!という企画です(*^^*)

始めの1時間は、事前に頂いている質問を元に、山口先生にお話し頂こうと思います。

残りの時間は、ご質問を受け付け、また自由に交流を図る時間にしたいと思います(^-^)

******

【現時点で頂いている質問はこちら】

●乳幼児期にアタッチメントが少ない、あるいは暴力的な接触があった人に対するタッチングケアについて

●自律神経について
呼吸法や一定のリズム以外に、エビデンスがあるもので自律神経を整える方法はあるか。

●オキシトシンの効果について
メディカル的に立証されている効果について教えてほしい。

●タッチケアの睡眠について
タッチケアや身体心理学の観点から、睡眠への効果的なアプローチ・根拠などがあれば知りたい。

●男女間のタッチケアについて
サロンで行う普通のトリートメントと、男女間のタッチケアでのアプローチに違いはあるのか。夫婦円満のためのタッチケア方法など。

●ゲートコントロールセオリーについて教えてほしい。

などなど。
意外と山口先生を困らせてしまいそうな質問もありますね(^^;
(山口先生、すみません・・・^^;)

*****

参加ご希望の方がいらっしゃったら、あと3名までお受けできますので、
河西宛にコメントかメッセージをお願いいたします。

山口先生は以下のような本を書かれている、とっても穏やかで優しい先生です(*^^*)
 ↓
https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%8F%A3-%E…/e/B004LT38MS

URL :
TRACKBACK URL :
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com