施術の流れ

IMG_008Q具体的にどんなことをするの?

流れとしては、ご来店いただいたら、お茶を飲みながら、まずカルテにご記入をしていただきます。それを基にいくつか質問などさせていただきながら、現在の心身の状態を確認させていただきます。

それによって、何を目的とするのか、トリートメント方針を決めていきます。精神的なストレスを緩和したいのか、硬くなった筋肉をほぐしてケガの予防をしたいのか、筋肉痛などの痛みを緩和したいのか・・・など、その目的によって、使用する精油、濃度、トリートメントの圧加減、スピードなどが異なってきます。

その後、お着替えをしていただきます。バスローブと紙ショーツ(任意です)にお着替えいただいて、5分ほど足湯を行います。温めることによって血行を促進し、よりトリートメント効果を高めることが出来ます。

いよいよトリートメントです。全身コース(90分コース)の例でご説明いたします。(60分コースは、施術箇所が部分になりますが、全体の流れは一緒です)

まずはマッサージベッドにうつ伏せで寝て頂きます。タオルの上から全身のハリ具合など、お身体の状態を確認させていただきます。その後、脚の背面(足裏から太もも)のトリートメントを行います。次に背中から腰部まで行います。

今度は仰向けになっていただきます。 脚の前面(足裏から太もも)まで行い、腕、デコルテ(胸部から首)、ヘッドの順序でトリートメントを行います。

トリートメントは以上です。最後にホットタオルで脚やお背中など、気になる箇所のオイルをふき取ります。

その後、お洋服にお着替えをしていただきます。

お飲み物を飲みながら、施術中に気が付いたお身体の状態や、ご自宅でできる簡単なケアの方法などをアドバイスさせていただきます。

お疲れ様でした☆

トリートメント当日は、水分をしっかり摂って、できればお酒や、長い入浴などはお避けください。お身体の血行が非常によくなっており、老廃物なども排出されやすい状態となっております。

お疲れが溜まっていた方、久しぶりにお身体のメンテナンスをされた方は、溜まっていたものがいっきに流れて、デトックス状態になるかもしれません。気になることがあればいつでもご遠慮なくご相談ください。

一緒にスッキリ健康ボディを目指して、充実した毎日を送りましょう!
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com